ガンガンWING7月号

今さらですけど。買ってみればけっこう読むものがありますね、と言っても単行本が出たら立ち読みするってレベルですけど。まほらば…は読んだ事ないですが読めば面白いだろうし、機工魔術師、瀬戸の花嫁あたりは安定してる。野々原さんの新連載もいきなり女の子出しすぎじゃないとは思いましたが進んでいけばなんとかなるでしょう。えーと問題はファンタジーで無駄にシリアスっぽい人達ですが、これはこれで需要ありそうだし自分は文句を言う立場ではないですね。
で、肝心の4コマ漫画の付録ですけど面白かったですよ、メガミ4コマよりは確実に読めます、まぁ単純に他誌で4コマ書いてるがいるからってのもありますが。4コマエディションといいつつ4コマじゃない人がけっこういますがそこらへんは仕様だと思います。
・妄想ハイスクール 百瀬武昭
マイアミガンズと漫画版のラーぜフォンの人ですね。4コマじゃないです。新任の高校女性教師が教室に入る前にスカートめくりが流行ってたらどうしようって心配をいけないルナ先生的な思考で妄想する話。妄想で生徒が将来犯罪を犯したときにこんな事をいうかもって考えるあたりがルナ先生っぽくて良い。
・おかあちゃん IKARING
関西のおばちゃんが10歳になっちゃったって話。関西のおばちゃんが幼女になったところでおばちゃんはおばちゃんで人間外見もあるけどやっぱり内面だよね。これだけコンビニ売りのエロ漫画雑誌、ビタマンとかに載ってても問題なさそうで異彩を放ってました。
・悪魔が来たりて… 藤原ひひひ
ダメ悪魔が押しかけてくる話。悪魔がダメすぎでかわいい。これがエロ漫画だったら…
・こどものも 真島悦也
4コマではありません。小学生が主人公なのに電撃大王に乗ってたゾンビものとノリがほぼいっしょっていうのはすごい気がする。
・律儀な田中くん 月山可也
4コマじゃないです。体育館で一方的に告白される話。田中くんの一方通行っぷりと律儀さがかなりツボ。