1巻 高坂りとISBN:4757514565

プラネットガーディアンをネタ切れで終了した高坂リトさんの新シリーズです。
今回はファンタジーなのでもちろんこの世界のルールが色々あります。でもまぁ最初から理解しようとは思わずにとりあえず読んで興味が出たら読み返そうぐらいの気持ちで読めばいいんじゃないでしょうか。とりあえず半人前の神様の御子を守る女の子が主人公、御子を守るために神様の受けたダメージが主人公にそのまま跳ね返るあたりが分かりやすい特長かも。
主人公が暴力的なのは相変わらず、しかしファンタジーだと教訓的で後味悪い話を書けていいよね。プラガの時はかなり無茶やっても最終的にギャグで逃げれましたが今回はそうはいかないっぽいです。御子も替えがきくみたいだし。
読んでみたら意外とシリアスな話でびっくりしましたがこれはこれで面白かったです。