ひぐらしのなく頃に

祟殺し編読了。
今頃祟り殺し編の感想ってちょっと申し訳ない感じもするんですが気にせず書きますよ。
カレー先生の立ち絵が予想以上にかわいかったのがビックリだったが、それ以上に前原くんがかわいい。もう前原くんのドジッ子ぶりに萌え萌えですよ。ちょっと計画が狂ってはオタオタし、ちょっと気を許したと思ったらいらんことを喋ってしまう。なによりあんな決意をした直後にぼかしてるとはいえ、相談する相手がお母さんとは!
もう、偉ぶったり狂人みたいな事を言ってもやっぱり前原くんは子供なのね。
いやーそうか。前原くんのドジッ子ぶりが人気の秘密だったんですね。こんなことに今まで気付かなかったとは、てっきり猟奇殺人の怖さとか祟りなのか祟りを利用した人間の仕業なのかとか、そういう部分で人気があるのかと思ってました。
そう考えると解決編では前原くんのドジッ子ぶりが発揮されるかちょっと不安だなぁ。ぽつぽつ聞こえてくる解決編の不評も、謎の解き方へのがっかり感ではなく、前原くんのドジッ子ぶりが少ないからなんじゃないだろうか。
もちろん全然違うと思いますが。