涼宮ハルヒの陰謀 谷川流ISBN:4044292078

よーし、朝比奈さんのオドオドしてる所はかわいいし、長門のちょっとした、それでいて読んでいる方にはバッチリ分かる意思表示にも悶えますよ。
でもこの巻はハルヒがかわいい。自分はハルヒに関しては一箇所かわいいなぁと思えるところがあればそれで満足だったりしるんですが、今回はすごいのが来たぜぇ。その為に月初めからちょっと様子がおかしくなってたなんてかわいらしすぎる。
キョンの女性陣について分かっているような態度のわりに鈍感な所は立派に主人公ですな。
で、話の方も分かりやすく動きが出てきましたね。時間移動に関しては古泉のホワイトボード解説の時こそ挿絵にして欲しいとですよ。まぁ単純に言うと「未来を守れ」って話?
キョンにしろ古泉にしろSOS団の仲間意識を執拗に強調するのでひぐらし思い出しましたよ。これからどんな惨劇が?
いや、惨劇は起こらないで欲しいんですが絆が試される事態にはなるんだろうなぁとは思いつつこの巻は期待以上に面白かったと。以上です。