まぶらほ〜ふっかつの巻・みなみ〜 築地俊彦ISBN:4829115971

ああ…玖理子さんが他人の気持ちを考えずに周りに迷惑を振りまくキャラにされてしまった…そういうキャラの方が話作りやすいのかも知れないけど頼むよ、築地さん。
いや、これは話の作りやすさを優先したとかそういう事ではなく、玖理子というキャラの個性は一面的なものではなく多面的なものであることを示したくて入れたに違いない。いつもは余裕のあるお姉さま風の玖理子さんも体重を気にする乙女な面もあるってことですよ、それをエンタテイメントですからちょっとエキセントリックに書いてみたってだけですよ。だからまぁそーいうことで、広い心を持つべきです。
あとは番外編で〜ふっかつの巻・せいほく〜まで続く千早の話がスタートします。ドラマガ連載分が和樹と三人を内側から見ている話だとすれば、千早の話はそれを外側から見た話です。なので連載分では横暴の限りを尽くしている夕菜がまともに見えたりと意外な一面が見れます。もちろんこれもキャラの多面性というものであってキャラに一貫性が無いという批判が当てはまらないことは言うまでもありません。