世界新記録の日

・近所…というにはあまりに遠い漫画喫茶に行ってネット配信されてるシャナのアニメを視た。ビデオの3倍で録ってると思えば問題の無い画質でブロードバンドっていいな、って思った。ネトゲをやりたいと思わないので料金の面以外でブロードバンドにする必要性を感じてなかったんですが必要性あるなぁと思った。
・今週のいっぽんに背景で山居倉庫と酒田駅が出てきてた。特に山居倉庫の前でトレーニングしてるのは出し方として強引で吹いた。
地元出身とはいえ誰に頼まれたんだ佐藤タカヒロ
ライトノベル萌え4コマってジャンルとしての名前が広がると共にブームとして持ち上げられるも、ブームについて語られるときはいつも懐疑的な視点で語られることが多くて、しかも最近はあったかどうかよく分からないブームすら終わったとか言われがちな所とか似てるんじゃないかと思う。ブームって言われてるのに乗ろうとして他の出版社が参入してきても苦戦してそうな所も。