まぶらほ〜デソレイション・エンジェルス〜 築地俊彦ISBN:4829117273

変態な敵の素敵セリフはなかったけど、シリアスな長編として話に強度があって面白かった。続きが気になるので次の長編は早めに出るといいなぁ。
しかし短編と長編の関係は完全にパラレルなんですかね。この前に出た短編の最後に載ってたかおりが主役の話は長編へのつなぎの話だと思ったんですがその辺がどうもよく分からない。しかしかおりは話の中での評価と実際の活躍度に今のところけっこう開きがありますね。今回も活躍しそうでそれほどでも無いし。
前までの長編では魔法が使えるって設定をかなりテキトーに使ってる感じがしたんですが、今回は魔法の使われかたが前に比べるとかなり改善されてるんじゃないでしょうか。まぁこれでこの話の締めが夕菜のイヤボーンになったりするのかもしれませんがそれはそれ。