2chベストエロゲー結果発表

http://mas.bne.jp/anko/besterog/
にて。
まぁ順当な結果なんじゃないでしょうか。自分はこれに投票してる人が他は何に投票してるか?ってので見てるので結果だけ見てもあんまり意味は無いんですが、これはこれで。去年はそのこれに当たるエロゲに当たらなかったのであんまりスレを追ってなかったのが悔やまれるかな。一応上位に入ってるのだと「つよきす」はやりましたが、面白いって言う人は多いのは理解できたけど、だからって自分が面白いと思うかは別問題って印象でした。楽しみやすいように作ってあるので、薦めやすいとは思います。
あとここからは個人的な今年のエロゲをやる上での目標。
去年引き続き、苦手なゲンガーの攻略。
去年はひぐらしをやることで原画に対する欲求のハードルを下げ、東鳩2で323にトライ。これはこれでいいんじゃないかと思えるまでになったので、今年はいたる、竹内も攻略する。したからどうとか考えない。
それに合わせて感動や物語性を売りにしてるようなエロゲに嫌悪感を抱かずプレイできるようになる。決して「これは作者と自分との泣くか泣かないかの勝負だ。」とかそーいう気持ちでプレイせず、素直な気持ちで。
世間的な大作に手を出す。あんまりメジャーなエロゲをやったことないので。
ネタで買うのはほどほどに、「ぱちぱちサーキット」は地雷ではない。