ぱちぱちサーキット ainos

http://www.jam-creation.co.jp/(成人向け)
コンプリート!自力でコンプリート!いちごコンプリート!(意味不明)


何やってんだ…自分…
まぁ何と言うか…忍耐力は付いた。あと「これはっ」というエロシーンは結局無かった。
率直な感想を書くのははばかられるので、2chのメーカースレから受身の取れてるレスを紹介して感想に替えさせていただこうかな。

Jam-Creation(ainos・aqnos・でこポン!)スレ4
http://idol.bbspink.com/hgame/kako/1106/11068/1106835305.html(成人向け)

876 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 09:21:37 id:IlXToiY80
何だこのレースゲームwww
糞過ぎて逆にワラエルwwwwww
879 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 09:36:16 id:MWmJN3wX0
>>878
スーパーカー消しゴムをノック式ボールペンで弾いて遊ぶアレか!?
もしそうだとしたら、懐かしすぎて悶絶しちゃうかも
884 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 10:25:55 id:WP5LqX3s0
別のスレで「スーパーカー消しゴム」って聞いたときは軽く聞き流してたけど、
ここでもその名前が出てしまうとは……そういう事なんだな。

オラ、なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!


885 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 10:32:58 id:MWmJN3wX0
>>884
ワクワクしてるのは漏れらだけっぽいぞ?
あの楽しさを知っているのは三十路越えたオサーンだけなのか orz

とりあえず、買い行ってくる!
910 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 19:36:32 id:SgI5nw7O0
もうおはしぎ嫌だ・・・誰かセーブデータキボンヌorz
912 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 20:14:51 id:yq5mDdY20
 …やっと車の動きの法則性がわかってきた…
 矢印の方向に滑って進んだ後、車の左側に矢印を置いていた場合
は頭が右に、右側においていた場合は左に振られるのか…。バック
する場合もリアが頭側であると考えれば同じ…と。でも…

            前
        .. /\
     ⇒ /. /
     .  \/
     後

 こんな風に矢印があったら普通リア右にが振られるように感じな
いか?このお陰で全然思ったように動かせなくていらいらしたよ…('A`)
918 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 21:23:48 ID:58QjNAda0
とりあえず一人クリアした。レースシーン案外嫌いじゃないかも・・。
最初凡ミスでも復活不可能かと思ってたが、挙動の法則掴むと多少の失敗なら立て直せるし。
(こういう部分はMSX沙羅曼蛇の復活パターン思い出したよ・・)

ただリードしてて終盤(タイヤにめり込む等の)致命的なミスを犯すと
>>914の言葉じゃないけど超切なくなる・・まるで風来のシレンのように。
いや〜、エロゲーで切なさ感じたのは痕以来だわ(意味が違うが)。
次回はまきまきタン希望(=今回ニーソックスキャラがいなかったので)。
920 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/27(金) 21:58:59 ID:0BCr7fEU0
>(こういう部分はMSX沙羅曼蛇の復活パターン思い出したよ・・)

レース画面を見てMSXのF1スピリッツを連想した俺と同世代とみた。
932 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 00:53:10 id:e0ewwXU20
  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『ぱちぱちサーキットをプレイしていたと思っていたら
いつのまにかおハジキをしていた』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
ホルホースだとかエンペラーだとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
(AA略)
937 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 02:03:21 ID:27FEBaJ+0
このレースゲームでオンライン対戦したいなw



938 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 02:05:08 id:p4jvLtUP0
そんなことを考えていた時期が
俺にも


いやないな。
955 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 06:50:13 id:lwTNIqrT0
このおはじきレーシングも最初は面白いと思ったけど
もう勘弁してください・・・誰かセーブデータプリーズ。・゚・(ノД`)・゚・。
960 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 11:32:18 id:hv2pUdju0
確かにアニメ部分しょぼいね
974 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 17:37:29 id:K4S/ZUzF0
おまえら、クソゲーと言ってる割に楽しそうだな。
980 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 19:22:16 id:Om7Xy7370
アニメーションをストレス無く再生する、という意味のシステムとしては、
むしろ退化してるように感じる。
動きがもっさりしてる(タイミング指定の問題なだけかも)し、
クリックで音声を飛ばした時にカットの切り替わりが遅い(これもスクリプトの問題なだけかも)


981 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 19:25:43 id:lwTNIqrT0
>>980
そういうのも含めて個人的にはももパラより退化したと思う
986 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 21:30:13 id:nKrKuwU70
簡単に言えば矢印の方向に進もうとアクセルを踏んでハンドルを切るってことだな。
バックの時も矢印の方向に進もうとしてハンドルを切ってくる。
それに対して前面がどちらに向くことになるか考えれば何とか立て直せる。

ときに
キュルキュルダッシュは車体を傾けてないといけないけど、
直線なのに意味も無くジグザグするのはレースの体をなしてないと思う。
何でこんな・・・・・・・・・・
989 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/28(土) 21:49:23 id:Om7Xy7370
>>986
アクセルとかハンドルとか考え出すと、逆に分からなくなってくるかと。
基本的に、矢印の方向へ進む + 車体のどちら側をはじいたかで左右に回転する +
赤い矢印かどうかで力の強弱が決まる、というだけで。
後は、地形による補正がかかる。カーブは滑りにくくなってたりする。
レースじゃないし(笑)
999 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/01/29(日) 00:21:42 ID:9h6jiBvA0
キーワードは不親切!

とまぁ素晴らしいゲームでしたよと。
ちなみに前スレなのでDAT落ちしてます。現行スレはこちら
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1138433105/(成人向け)