Colorful Dropsが休刊

http://www.colorful.co.jp/drops/
今月号を出して休刊かと思ってたらVol.3で終わり、今月号は出ないのか。ありまなつぼんさんの日記から危ないのかなーとは思ってましたが、予告してた号すら出ないとは。
3号で沈没というのは自分の買った雑誌では去年のコミックピーメイトに続き二冊目。あっちは宙出版が方向性を変えた余波もあったみたいですが、こっちはもっと単純な理由かも。雑誌としては読みどころがあまりにも…だったし。
載ってた作家さんだと緋鍵龍彦さんと内々欅さんは他の雑誌で書いてくれないかなぁ。どっちの作家さんも同人がメインな感じなので、そっちの活動を今まで通りやればいいのかもしれませんが、それだと自分が読めないんですよ。
とりあえずcomicSEEDに続きWeb配信型雑誌二敗目なのかな?まぁ有料のColorful Dropsと無料配信でSEED自体は好調だったけど本体がダメで無くなったSEEDと比べるのはおかしいとは思いますが。
連載陣にしろ、Webとの連携にしろ今ひとつ狙いが分からない誌面だったし、しょーがないのかも。