灼眼のシャナS 高橋弥七郎ISBN:4840234426

また外伝かとは思いましたが、面白かったのでいいか。
短編が3本収録されてますが、一本目のマージョリーの過去話を読んで、灼眼のシャナって話は目的の優先順位がはっきりしてていいなとあらためて感じました。登場人物がこれと決めた使命には命をかけてでもやるけど、そーじゃない時は退却することに躊躇がないっていうかね。退却に躊躇がないのは過去編で死ぬわけにもいかないし当たり前って気もしますけど。
で、シャナはアラスやヴィルの教育の成果もあって使命には燃えてるけど、命をかけても遂行するという執念を生むほどの体験はしてないので、わりと考えが揺れると、悠二と出会ってふらふらしたりね。で、その体験を今後の展開でしてもらって、その上でクライマックスになればいいかなぁとか思った。