オオカミさんと"傘"地蔵さんの恋 沖田雅ISBN:9784840238069

おおかみさんは元々は純朴な乙女なの、な一冊です、個人的には。
そんな訳でおおかみさんとりんごさんの出会いの話、おおかみさん記憶が退行するの話でおおかみさんの過去について語られます。おおかみさんの記憶がグレる前に退行する話でのおおかみさんの純朴さにビックリ、は個人的にはあまりせず。だっておおかみさんは自分を自分が出来るだけの嘘で守っていても、素直で困ってる人をほおっておけないキャラなんだから、素の自分が出てくれば、そりゃ純朴な子になるさ〜。
で、あとがきに書いてありますけど、オオカミさんの話って、おおかみさんが嘘つき呼ばわりされて、ならばと自分を嘘で固めて、ひねくれちゃったおおかみさんを素直にしようって話なんだと思ってますが、それでまぁ女の子同士の友情だけではダメで、男女の恋愛も必要だと、何の為に?他者とのコミニケーション?てきとーに書いてますが。
じゃなくて、個人的には今の自分に嘘をつききれずに頑張ってるおおかみさんも好きですので、その辺を否定せず、まるっと素直になれるといいですね。とか。