モンテディオ山形3-1ジュビロ磐田

快勝!でした。
いつものように南バックで見ようとスタジアムに行くと、入場ゲートがいままでのFゲートからGゲートに変更されてる。いや、チケット確認したらそう書いてありましたけど。これがどういうことかと言えば、アウェー席と入場ゲートが一緒になったということであり(ゲートの左右で入場口は違いますが)、南バックと北バックを行き来することができなくなったと言うことです。
まぁ元々南バックはアウェーサポも混在して見てる場所なので、無用なトラブルを防ぐ意味で入場ゲートの変更はしょーがないかなとは思いますが、ホーム戦見に行ってるのにアウェーサポ扱いかよと多少テンションが下がる。
で、試合。前半しっかり攻めて3点とるという素晴らしさ。まさかJ1で試合を支配できるとは思ってなかったのでビックリしながら見てた。後半はテンポを落として点を与えず守りきる。
試合後はホームでは3ヶ月ぶりのブルカラそして県民歌。ゴール裏には移動できないので南バックから眺めて撤収。