モンテディオ山形1-0ヴィッセル神戸

いつものようにゲートに向かって歩いてるとたいき君がいる!べにばな国体のマスコットですよ。

べにばな国体があったのって1992年ですよ。最近NHKの番組で取り上げられてたので、その関係かなと思いつつも、よく着ぐるみが残ってたもんだな、そしてクラブが呼んだのか?と疑問を抱きつつも試合をみるためにその場を離れた。
試合は古橋が1点取って貴重な勝利。大分戦と違って攻める姿勢が見えて良かった。これで勝ち点34、次柏に勝てれば残留がはっきり見えてくる。仮に負けても最終節までもつれることになるだけ。出来れば引き分け以上でいって欲しいけど。
試合後、スタジアムの周りをぶらぶらして、さて帰るかと駐車場に歩いてると近くにたいき君がいて、普通に駐車場に向かってる。私物かい。そりゃそーか。