名古屋グランパス2-0モンテディオ山形

行って来ました豊田スタジアム名古屋駅から電車で50分、去年岐阜に行ったんですけど、岐阜の方が近いよね。
それはそーと

豊田駅からグランパスタペストリ―で飾られた道路を進むと

橋の向こうにスタジアムが見えてくるというシュチュエーションは良い。スタジアムもかっこいいし。

中に入ると二階席の傾斜がすごい、壁のようだ。自分はアウェーゴール裏で見ましたがすごくに見やすかった。
試合はまぁ…後半、若い二人が出て流れが掴めそうな時間もあったし、そこ位か。守備は相変わらず頑張れてます。ずっと点取れないままシーズン終わるのも嫌なので次は点取って欲しいですけど。

この試合は負けましたが、大宮の頑張りでJ1残留決定。残留の要因は残留を争った千葉、大分、柏、大宮に負けなかったのが一番でしょう。要は勝てそうな所からしっかり勝てたと、これは小林監督の戦略の確かさが大きいと思います。あとは磐田さんありがとう。

残りはホームで最終戦を残すのみ。雪が降らないといいな。