スケッチブック 小箱とたん 

もはや双葉のダメ姉の元ネタとしか思えないというのはどうしたものか。
美術部を舞台にしたほのぼの4コマ漫画です、あずまんが以降の4コマといってもあまり文句は出ないと思います。
主人公の梶原空さんはすごく魅力があると思います。ほぼしゃべらないのですが、けっこういろりろ考えているようです、思考パターンはあずまんがの大阪に近い気がします*1。コンビにのおにぎりが開けられないところとか着ぐるみのねこを異常に恐れるところとか大好きです。
新キャラ出すときにちょっと説明不足というか、出すならもっと空さんと絡ませてくれと思った。絡ませずらいキャラとは思いますけど。
あとはねこがかわいいのでねこ好きにもお勧めできるのでは。
あと

*1:こういう例え方って感じ悪いですかね?