増える"大人向け”アニメ 深夜 週17本に

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04101901.htm
山形では1本もやってないんですけど、まぁBSデジタルとスカパーに入ればけっこう視れますけどね。田舎者は投資が必要という事かも。
ついでに今現在、山形で地上波で視れるアニメについてのメモ。全国どこでも視れるはずのNHKNHK教育、民放キー局(テレ東除く)のゴールデンに放送してる物については省きました、要は朝と夕方に何やってるかのメモです。間違いに気づいたら修正します。
・日曜日
朝 YTSアムドライバーかいけつゾロリふたりはプリキュア、SAYガッシュ
・月曜日
夕方 SAYキテレツ大百科(再)
・火曜日
夕方 YBCナルト、SAYちびまる子(再)
・水曜日
夕方 YBCミルモでポン!、SAYワンピース(再)
・木曜日
夕方 YBCハム太郎、YTSしまじろう、テニスの王子様TUYロックマン
・金曜日
夕方 YTSアンパンマンTUY探偵学園Qポケモン
・土曜日
朝 YTS遊戯王
以上、ちなみにYBCが日テレ、YTSが朝日、TUYがTBS、SAYがフジ系列です。
このラインナップでアニオタに……なれるか――――っ!
ラーゼフォンを最後にオタ向けのやつって夕方には放送してない気がする。個人的にこうなった理由としては深夜枠のアニメは夕方には向かないのは当然として通販番組が増えた事と夕方のニュース番組が5時から始まるようになってドラマや時代劇の再放送との兼ね合いもあってアニメの枠自体が昔に比べ減った事が影響してる気がします。本当に減ったかは調べないと分かりませんが。
昔だとエヴァナデシコエスカフローネあたりは普通にやってたんだけどなぁ、あと勇者王シリーズとかも。どこでこうなったんだろう?