わたしたちの田村くん2巻 竹宮ゆゆこISBN:4840231524

前巻が攻めの話だとすると今巻は守りの話。
攻めは多少雑でも勢いがあれば気持ちよく読めるが、守りの時も勢いだけで守ろうとしているのを読むとウザッたさを感じてしまったり。まぁ田村くんが守りにまわった途端完璧な守りを見せたらそれこそ嫌なのでこれでよかったと思いますが。
なんか文句つけてますが

かわいそうな女の子など、いなかったのだ。

って言葉がかなり心にきたので読んで良かったです。そうだね、かわいそうだなんて思ってるヤツの方がよっぽどかわいそうだね。
あとがきによれば、これでひとまず完だそうです。自分は田村くんメインで読んでるんで続いても田村くんの株が下がるばっかりだと思うんでここで終わった方がいいなぁ。