今日の分

チョコQ
自分ルールは
・一日二個まで。
・ダブりは三個まで。
・「シャービル」と「ポリブルテルス・エンドリケリー」を集める。
で行こう。今日は「141PA67A ミニブタ 黒」でした。
雑誌
このライトノベルがすごい!2006 ISBN:4796650121
ランキングで1位取ってるからなのか、宝島社でファンブック出すついでなのかで西尾維新さんのインタビューが載ってますが、ラノベブームなんて本当にあるのかと言いつつ自分が1位取るなんてブームの終わりの始まりとも言ったりして、西尾さんはツンデレですね。
自分はブームというか新人でデビューする人が多すぎて一人一人が注目されにくいし、廃業する作家さんも多いっていうのは、新人のデビューなんて少年漫画でいえば「赤丸ジャンプ」か「サンデー超スーパー」への掲載ぐらいに思っていて、そこから本誌へ連載まで持っていける漫画家の少なさを考えたらあんまり問題にはならないと思ってます。