「ライトノベル三大奇書ついに決定!」だそうです。

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060912/1158030172より。
いずれ劣らぬ奇書ぞろいですね!
それはそれとしてこのエントリを見て、誰かジュブナイルポルノ三大奇書とかやってくれないかなーとか思ったんですが、誰もやってくれない。
もちろん自分もやりません。ジュブナイルポルノ全体にについてとてもじゃないが把握出来て無いし。
それでもジュブナイルポルノで奇書を選ぶとすれば、
・話の展開が変すぎる。
・プレイの趣向が特殊すぎる。
の二つで考えていくといいかなーとは思うんですが、どんなもんですかね。
で、まぁ自分が読んだ中で推薦できるとすれば

ボクだけのお嬢様―世界で一番の黒魔術 (美少女文庫)

ボクだけのお嬢様―世界で一番の黒魔術 (美少女文庫)

ぐらいで、選んだ理由は話の展開とそこから出る結論がすげえからなんですが。濡れ場はちゃんとエロいので「話が超展開だろうとちゃんと抜ける、すなわちポルノとしての用途にはきちんと答えていいる。それなのに奇書呼ばわりするなど笑止。」とか言われたらそーかと思いそうだとか脳内会議が始まったりして自分では決められません。