暗闇にヤギを探して2巻 穂史賀雅也ISBN:9784840117876

パワーアップでオー(意味は無い)。もうね、愚痴しか書かないのでそのつもりでね。


1巻で別に解決してなかったミリオン先輩の拒食症が、もうそういうキャラじゃんってぐらいの扱いになってたように感じたんですが、拒食症ってそんな扱いでいいの? すごい運動とかしてましたけど、紙と点滴だけで大丈夫だんだろうかとか、すごいきになっちゃって、拒食症ってそんな先延ばしにしていい問題でも無い気がしてねぇ、や、それが解決すればこれも治るというようなことで、先延ばししてるような気もしますけど。
あとは主人公のカブが下がりすぎ。その辺は終盤で殴られてるとこを読むと、分かってやってるんでしょうけど、それにしたって幼馴染みの風子への対応があんまりだ、風子に平気で「誰かを好きになったことある?」場面なんてお前にとって1巻の出来事は無かった事になってのかと問い詰めたくなりましたよ。

読んでて自分が優先して欲しい事と、作者が優先したことでかなりズレがあるんだろうと思った。だからといってズレが埋る方がいいとも思わないし、書きたい様に売れるように書けばいいと思います。