モンテディオ山形0−1清水エスパルス

18:30頃にスタジアムに着く。ゲートに向かって歩いていると北高千ア部とすれちがう、見逃したのかのかと残念に思う。
いつもどおり南バックで観戦、いつもはゲート通ったところでマッチデープログラムが貰えるんですが、配ってる様子が無い。あれ?と思いながら席に着くと、自分より前に入場してるであろう人は持ってるようだ。単純に配る数見誤っただけかい。一々窓口にいくのもなんだし無き寝入るけど。
清水の応援はサンバが基本にあって、今となってはJリーグの中でも特異なスタイルになってるなぁ。陽気でいいですな。
試合は0−1、山形の得点チャンスは古橋のFK1回だけで、清水にしてみれば攻めでは無理せず1点とって、固く守って注文どおりに勝った試合でしょう。
でもまぁ上位に勝てないのは仕方ない、勝負はこれからの4試合、もっと言えば千葉、柏との直接対決を引き分け以上でのりきることが出来れば残留も見えてくると信じてます。