モンテディオ山形0-0大分トリニータ

いつもどおり南バックで観戦。ゲート通った所で青いビニールのビブスを貰う。これを着てスタジアムを青く染めようということのようだ。まぁ南バックはユニ率低いので効果あるかも、この日は北バック、南バックで配って、今後のホームゲームでメイン、ゴール裏にも順繰り配って最終戦は青一色にという計画なので次も持ってきてね。とのこと。まぁ着るけども。
そして席に座りにいく途中、手すりをみるとチラシが貼ってあり、入場時は立って選手を迎えようとのこと、入場の前の時間にはコアサポの人がやってきて「やりませんか?」という呼びかけ。そーいうんじゃないから南バックで見てるんだけどもと思うものの、別に応援するのが嫌な訳ないし。まぁ立つけども。
この日の客の入りは8000人、選手も気が抜けたような試合をしていたけど、客も気が抜けたのか?
実際のところは山形はまだまだ相手チームを見に来る人が多いということなんだろう。5月の京都戦は6500人だったから、そこから比べれば山形を見に来る人は確実に増えてると考えたほうがポジティブで良いよね。
しかし大分が良いゲームをしてたのはありますけど、ここにきてゴールへの意欲の薄いゲームを見せられるとは思わなかった。
でもまぁ次だ。