2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日。

・漫画 三者三葉2巻 荒井チェリー Poket1巻 しおやてるこ DearS7巻 PEACH-PIT ・ラノベ 涼宮ハルヒの動揺 谷川流

無炭酸コーラ

500mlの紙パックの飲み物はたまに変なヤツが出てくるから面白いですよね。今回は無炭酸のコーラ飲料ですよ。コーラガムの味わいが500mlにわたって楽しめるという素敵仕様になっております。 間違ってもコンビニの定番商品に成る事は無いと思われますので見か…

双恋DVD3巻(レンタル)

望くんが理不尽な目に遭わないとなんか物足りない…久しぶりに会った幼なじみ(男)が昔の夢を真っ直ぐに追いかけているのを見せられて望くんがこのままでいいのかと思ったり、桜月姉妹が「ふたり一緒でもいいですか。」と言ってきたりと話的には面白かったです…

まんがタイムきららMAX5月号

・魔法のじゅもん あらきかなお 「今年も串刺しにしてお団子みたいにしてやればいいのよ」……隣人13号かよっ、まぁあちらはやきとりですが。 ・GleeGreenIsland あずまゆき スーパーお風呂ターイムその1。 最近わりと楽しんで読めてるんですが。…ょぅじょ剥…

ローレライ

レイトショーで視てきた。面白かったです、でもまぁギャグですよね。 一人出てくる女の子は綾波っつーかイリヤっつーか。いつの間にか戦闘兵器になっててあんまり生きる気力のなさそうな女の子に男の子をあてがって恋愛感情から頑張らせよう!って感じだった…

週刊少年サンデーNo18

・ハヤテのごとく ケル・ナグ―ルか。 ・いでじゅう 部活の面子で花見。異常なハイテンションぶりだと思ったら鬼頭先生で落として老師で締めると。面白かった。 ・結界師 火黒と翡葉、どっちも余裕たっぷりでイヤな奴だねぇ。イエロウ先生ならイイ奴にせず魅…

まぁよく飽きもせず

・本 このライトノベル作家がすごい! 作家と絵師のインタビューとアンケートに特化しています。各作家さんで小説の作り方が違ったてたり読むと色々発見がある気がします。

アニメ夜話 エヴァンゲリオン

気分は滝本サポーターで見たわけですが頑張った、滝本さん頑張ったよ。どうしても独り言になってしまうのはひきこもり仕様でしたが「オレがエヴァについて一番分かってる。」など素敵発言もいっぱいあったよ。 自分が一番好きなシーンは第九話の初号機と弐号…

らいか・デイズ1巻 むんこISBN:483226382x

地味で無口そうな女の子がランドセル背負ってる表紙に釣られて購入、って書くとなんかヤヴァイ感じですね。裏表紙に有能だけど恋には疎いんです、でも興味はあるんですって4コマが描いてありましてこれはいい委員長だろうと思ったんですよ。事実いい委員長で…

ゼロの使い魔4巻 ヤマグチノボルISBN:4840112363

あとがきでも言っておられますが第4巻のテーマは水です。というわけで水兵服です。わかりやすく言えばセーラー服です。上下共丈は短めです。そう、セーラー服っていいですよね。学校に通っていた時、隣を見れば普通にセーラー服があった時はそれほどとは思い…

やっとそろった。

・ラノベ アリソン1巻 時雨沢恵一 古本では見つからなかったので新品で。 ゼロの使い魔4巻 ヤマグチノボル

あまえないでよっ!!3巻 宗我部としのりISBN:4847034961

有料放送のスカパーの中でも月額1500円の視聴料がかかるAT-Xでアニメ化が決定したそうです。要するにアニメ化っていってもほとんどの人は視れないってことです。 あー不快だ。なんで漫画買ってテレ東とか独立U系とかキー局限定とかスカパーといった視聴でき…

名探偵ポワロとマープル スリーピングマーダー③

疑わしい人に会ってみると真実が別の所にあったりして、その結果と演出の感じでは兄が犯人っぽいけど…まぁちゃんと考えた訳ではないですが。

今日の分

・雑誌 優駿4月号 ディープインパクト推されてるなぁ、高橋源一郎の中途半端な自慢はどうかと思ったけど。

モンテディオ山形

京都パープルサンガ2-1モンテディオ山形 前半18分パウリーニョ(京都) 前半43分チッコ(山形) 後半21分大久保裕樹(京都) 初黒星、勝ち点は7のままで3位。 う〜む、京都に対してはやはり思うところはあるので勝って欲しかったがそう上手くはいかないか。

学園アリス ラストダンスは誰と☆

蜜柑×蛍で安心です。

MAJOR 目指せ、初勝利!

おかさん×茂野のフラグが立ったぁ〜〜あーあ。 ブラックトライアングルはまた会おう、とか言っといてもう出てくることはない。

きららコミックスが860円は高いか安いか。

って聞かれたらもちろん高い。と答えますがじゃあ安くなったら買うコミックの量増えるのか、と考えると増えないと思う。高かろうが安かろうがいらないものはいらないし。…だからオタ向けの商売はなめられるのかなぁ。基本的にオタ向けの商売ってある程度高く…

ヤングアニマルNo7

・まじかるストロベリィ 新キャラ!女教授!子持ち!若い!クールで意地悪!でも素直に甘える部分もあるぞ! ちょっと氏家ト全の漫画に出てくる下ネタで攻めてくるキャラを思い浮かべたがさすがにそこまで露骨じゃなかったですよ。

たまこん

TV

第31回 蔵王の山頂からミニスキーで滑り降りる罰ゲームの完結編? 江川チームが罰ゲームを受ける事になったわけですが、なぜかゲームで江川さんのパートナーだった峯田さんは居ない、でもまぁたまこんだし。とか思ってたんですが今週罰ゲームの途中で用事があ…

GIRLSブラボー2nd 学園祭はブラボー!

トモカとコヨミはミハルのお姉さんの婿を探しにこっちの世界に来てたらしい。そしてそのお姉さんが登場。 でも誰もお姉さんの嫁探しに興味はないのでトモカとコヨミを困らせるためのギミックでしかない感じでした。まぁその役目が果たせれば十分ですが。

魔法少女リリカルなのはDVD3巻(レンタル)

変身バンク、はやらなくなりました。 3組の母子の対比…でもないか。お父さんは影がうすいってことは分かりました。 なのはのDVDはレンタルでも特典映像がいろいろ入ってまして、今回は店頭のプロモーション映像と田村ゆかりさんと水橋かおりさんのインタビュ…

スクールランブルDVD3巻(レンタル)

面白いって言うより楽しいアニメ。プールでホッケーの話が楽しかった。 OPでの沢近が雨に濡れてる場面ってもっとすごい事が起こってるかと思ってたんですが、あんま大したことじゃないのね。いや、本人にしたらたいした事なのかもしれないけど視てるこっちは…

絢爛舞踏祭DVD9巻(完結)(レンタル)

この最終局面に至っても一滴の血も流れず誰も死なず、ロボットだけが壊されていくというお子様にも安心のロボットアニメでした。 最後があまり盛り上がらなかったのは結局敵が弱かったからですよね。地球軍の最終兵器が!って話になるようなアニメでもなかっ…

イリヤの空、UFOの夏DVD2巻(レンタル)

浅羽とイリヤの映画館でのデートの話。相変わらずのあっさり風味、浅羽の「どうせ。」に重みを感じられなかったのはガッカリ。 原チャリの走行シーンがねぇ、もうちょっとでした。まぁ自分もDVD買ってるわけじゃないしあんまり言うのもどうかと思いますが。

週刊少年サンデーNo17

・ブリザードアクセル あんなかわいい子が女の子なわけがないじゃないか。と当たり前のように言ってみる。 ・ハヤテのごとく さすがセガはこころが広いですね、セガガガガを売っちゃう会社なだけはありますね。この漫画の中ではまだ冬休み中ですか。 ・あお…

世界気象デー

ゲオ頑張りすぎ、今日DVD借りに行ったらファンチル、スタオペ、じゃぱんが入荷してた。まさかファンチルが入ってるとは…どうせこっちでは視れないしと思って感想読んでたおかげで今更視る気がしない、ちょっと損した気分だが借りて視るアニメこれ以上増やす…

巨乳メイド真伝(Maid in heaven supers)

31日目、のんびりやってます。やっとなぎさタンと一緒にお風呂は入れるようになりました。 主人公役のCVの一条和矢さんの演技が頑張りすぎ!始めて速攻で主人公のボイスはカットしてたんですが何気なく聞いてみるとかなりアホなテキストを熱演していてかなり…

皇国の守護者1巻 原作佐藤大輔/作画伊藤悠ISBN:4088767624

たいへん面白い、面白いのだがこれ確実に未完で終わるだろ。長編小説の漫画化の悲しさだよなぁ、銀英伝の漫画版とかね。かといって挿絵伊藤さんに替えても違和感バリバリに感じる人も多そうだし、新書はそのままでいいので漫画が一段落したら伊藤さんが挿絵…

悩んだ結果

・漫画 電撃大王5月号 シャナはちゃんと漫画化はしてるんですがこの展開の速度ではなぁ、まぁ続き知ってるからかも。しかしトゥーハート2の漫画はいい妄想ですね、ゲームやってみたくなってきた。 ・雑誌 優駿3月号 もう今月号が出るんですけど。DVDが付くっ…