2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムきららMAX 11月号

今号より月刊化、もえよんは苦戦してそうだしぎゅっとは休刊らしいと言うのにきららは強気ですね、まぁ最後の制服が毎月読めるのはうれしいですが。 ・魔法のじゅもん あらきかなお いきなりヒロインを狙う発情した馬が登場って…アメリカンな探究心あふれる…

サヴァイヴ あなたはあなたじゃない

どうにもルナの能力が強力すぎる、ドローンの動きを止る、ハワードとシャアラの心を取り戻すために二人の心の中に入るかもしくはルナの世界に引き込んでそこに仲間全員を登場させる、ハワードとシャアラの悪性ナノを除去。…なんていうか…万能過ぎない? ルナ…

週刊少年サンデーNo44

・いでじゅう よしおの性格矯正話、よしおには失礼なままでいて欲しい。全員が読者の神経を逆なでしないいい人ばかり、なんていうのはつまんないですよ。まぁ大丈夫そうですが。 それはそうと森さんパワーすげえ、さすがレスラーの娘。よしおに思いやりにつ…

ナディア ひとりぼっちのキング

夢オチ、いやーここまですごい話だったとは、楽しめたかといえばもちろん微妙ですがこれはこれでっ、いいのかなあ…

フィラメント 漆原友紀

蟲師の作者さんの短編集、一番古いので'92からということなのでかなり作風が違ってますね。 この人ってファンロード出身だったのか、その頃って書き方が完全に少女漫画の文法ですね、コマの重ね方とか線の太さとか。 自分は蟲師から入ってるので最近の絵柄の…

Dears 1〜5巻 PEACH−PIT

あっはっは、買ってしまった。立ち読みだけで済ませようと思ってたのに。読み出したら結構面白いんだもん。ところで5巻の表紙はなんの嫌がらせでしょうか、すげえ買いにくかったです。 で、読んだ感想ですがなんとなくマイフェアレディ*1みたいな話なのかな…

Dears DVD2巻(レンタル)

・小さかったかしら レンの話し方は誰かに似ているとおもったらちょびっツのちぃか。 武哉は母親はいるが一緒には暮らしてない、仲は微妙の様だが生活費は送られてきているらしい。親父はいないのか?あまり話には絡んできそうにない感じですが。 ・たまたま…

ゼロの使い魔2 ヤマグチノボル

面白かった、という前提で。 ルイズが才人に惚れてる理由がよく分かりません。いや前の巻で惚れる過程については書かれているんですがこの巻では夜這いをかけるしルイズの言って欲しい事、やって欲しい事はまったくやらないしで好感度を下げるような事しかや…

モンテディオ山形

VSサガン鳥栖2対1で逃げ切り。勝ち点は60に、大宮も勝った為順位は3位のまま。 後半、井上、星がゴールして鳥栖の反撃を伊藤の1点で切り抜けての勝ち。 次の甲府戦はNHK山形で後半の生中継をやるそうです。観客も6千人越えしてるしこのまま盛り上がってくれ…

名探偵ポワロとマープル エジプト墳墓の謎(後)

犯人は医者、そして犯行に至った経緯がやたらと語られてました。 ポワロがカモミールをくださいとかいって犯人にカマかけて犯人を罠にかける所は推理物っぽくて好きです。 来週はマープルの出番のようです、メイベルが特に説明無く移動してたらどうしよう、…

プリキュア Vゲット心でつなげ光のパスライン

ポルンの能力って予知というより同調という気がする。そしてレインボーストームを発動させる条件が回が進むごとに低くなっている、まぁこれはプリキュア二人とポルンとの仲が良くなってるあらわれだと思ってもいいかもしれないし単純に戦闘よりも大事な事が…

ライブドアと楽天は一緒にやればいいじゃないか、オリックスと近鉄は一緒にやるんだし、理屈ではできると思う。

CCさくら さくらと知世のすてきな歌

幽霊についてはこわがるさくら、たいがいの超常現象的な物には遭遇してる気がするんだが、別腹なんだろう。 こわがるさくらがかわいいので問題なし。

ハガレン 死

ラストの展開、一応驚いてた方がいいですか?このまま行けば超バットエンド、最近のアニメでバットエンドと言えばクロノクルセイドかな、バットエンド自体は悪い事じゃないんですけどね。 クロノはそのうちレンタルで視ようと思っていたらバットエンドと言う…

GAムーンリットラバーズ

ミルフィーユルートクリア。 面白かった。 ラス前、まさかミルフィーユからキスせがんでくるとは、まったく予想してなかったのですごい破壊力でした、おもわず畳の上を転げまわってしまった。

たまこん

TV

http://www.try-tuy.com/tamacon/index.html 8回目。 今週と来週は小ネタということでたまこん生が道で通行人とすれ違いざまに物を落として拾ってもらえるかで山形県人のやさしさを調べるという企画でした。 ディレクターの江川さんは遅刻、この適当さが魅力…

モンテディオ山形

VS川崎フロンターレ1対2で勝ち、逆転勝ち。勝ち点は57で3位。 うわー勝っちゃったー。後半林の追撃のゴールに高橋健二の低いクロスに大島の決勝ダイビングヘッド! ここで勝ち点3を取れたのは大きいでしょう、アウェーだったし。 残り9試合、全部勝てるとは…

ヤングアニマル

・ゆびさきミルクティー 由紀君今度は亘のことが好きなサッカー部のマネージャーにちょっかいだして話をぐちゃぐちゃにするのかと思ったら亘とマネージャーについては応援するようです。 しかし亘とは親友のはずなのに女装が声でばれないのかと思っていたの…

週刊少年サンデーNo43

・結界師 巨大な敵には巨大な結界で!まぁ当たり前ですね、ちょっとトリッキーなものを求めすぎたかも。 時音のだした答えは結界を敵を囲むのではなく槍で貫くようにして使うと言う事のようです、これだと敵を弱らせるととはできても滅することは難しいと思…

ナディア はじめてのキス

「玉子は玉子、生き物じゃないわ。」 すげえ屁理屈、かってに改蔵でもネタで使われてましたね。

GAムーンリットラバーズ

ミントルートクリア まぁミントの意地っ張りなこと、だからこそ心を開いた時のかわいさがあるわけですが。 シャープシューターが全然活躍してくれません。このゲームで長距離砲といわれてもあまり実感する場面が無いからなぁ、つーか明らかに撃墜数が少ない。…

GAムーンリットラバーズ

ミントルート エンジェル隊集合まで。 基本的は話の構造が全員同じと想像がついた時はやるきがかなり落ちましたがやってみれば楽しめますね。ミントとランファでは大筋では同じでも反応は違いますからね、そこが楽しめるかが不安だったんですが大丈夫でした…

漫画単行本購入

・かってに改蔵26巻(完結) 久米田康治 表紙にジュンがいますね、今まで出たキャラをあれだけだした最終回でも出てなかったのに、いないと指摘した読者が多かったんだろうか? 改蔵にはかなり思い入れがあるので後からうざい感じで思い出を書きたい。 ・結界…

レオレオ詐欺

プロ野球のスト騒動を見ていてこれはレオレオ詐欺と言ってもいいんじゃないかと、元ネタがすでに微妙すぎる上にネタとして出すには遅すぎますが。 しょうがないじゃないですか今日思いついたんだから。

大宮勝ちましたね、まぁ実力で川崎に勝てばいいのさ。

日本Gp

敬称略で、宇井は予選落ちと書きましたがフリー走行で基準のタイムを突破してるということで決勝を走ることができたようです。 MotoGpクラス 1位M・玉田!(ホンダ) 2位V・ロッシ(ヤマハ) 3位N・中野!!!(カワサキ) 玉ヤン優勝オメ!いやー序盤ロッシの後で…

名探偵ポワロとマープル エジプト墳墓の謎(前)

もう少しキャラの書き分けをお願いしたい、なんか同じような顔がいっぱいでねぇ。

プリキュア ポルンを励ませ!とっておきのカーニバル

予知能力を使った面白い話を作るのは大変だろうなぁ。 最近プリキュアが逆ギレしてるように見えるのは気のせいでしょうか。

モンテディオ山形

VSコンサドーレ札幌1対0(得点者大塚)で勝ち!勝ち点54で3位に。 高橋健二ベンチ入り!いやー帰ってまいりました。なんとかMrモンテディオがJ1でプレーするのが見たいなぁ、応援しとります。 あした大宮と甲府には引き分けてもらって川崎のJ1昇格が決まらない…

日本Gp 予選結果

画像は拾いものです、問題があれば消しますよ。 MotoGpクラス 1位M・玉田(ホンダ) 2位J・ホプキンス(スズキ) 3位V・ロッシ(ヤマハ) 他日本勢は中野(カワサキ)12位、宇川(ホンダ)14位、阿部(ヤマハ)15位、青木(プロトンKR)22位、宇井(WCM)予選落ち。 玉ヤンPP…